[ミュージカル・ホームへ] [東宝]


チケットの取り方

東宝ミュージカルはとても高いです。なぜ高いかというと、大きな劇場で お金をかけている反面四季に比較すれば短期間の公演である、 オリジナルではなく外国の作品を持ってくる、 名前だけで実力の足りないキャストを使う、からでしょう。「高いから観ないよ」 と一度は言ってみたいものです。

東京の劇場の場合

「東宝テレザーブ」を使うのが一番便利です。 電話番号は 03-3201-7777(午前9時半〜午後5時半)です。オペレータが 応対しますので自分の欲しいチケットの日時、券種、枚数を告げます。 このとき席番を教えてくれるのが東宝テレザーブのよいところ。ぴあ、セゾンなど のチケットディーラよりもいい席をおさえているので時間がかかっても電話を かけ続けましょう。

予約は2週間有効ですので、予約翌日から14日以内に公演のある劇場の窓口 にチケットを引き取りに行ってください。引き取り期間を過ぎるとキャンセル されてしまいます。遠方に住んでたりして取りにいけない場合には、郵送でチケット を送ってもらうこともできます。

チケットを郵送してもらう場合は、
〒100
東京都千代田区丸の内3-1-1
東宝テレザーブ「○○月××公演」係

 宛に、入場券代と郵送料430円(簡易書留)を同封して、現金書留で 送ってください。折り返し、チケットが送られてきます。

前日の午後5時半まで予約ができますが、観劇予定日まで2週間を切って いる場合は当日でも引き取りができるのですが、当日券売場で開演30分前までに 引き取らないとキャンセルになってしまいます。

グループ観劇(20名以上)の予約は03-3216-2008 (午前9時半〜午後5時半)へどうぞ。

大阪の劇場の場合

劇場飛天が使われることが多いため、「ちゃやまちテレザーブ」を使うのが 一番便利です。 電話番号は 06-6377-7777(午前10時〜午後5時半)です。グループ観劇 (20名以上)の予約は06-6377-3800。