[リスト] [2000]


ハローキティドリームレビュー「ワン」

演出 宮本亜門、音楽 大島ミチル、テーマ曲 広瀬香美
衣装 有村淳(宝塚歌劇団)
出演 ハローキティ、ダニエル、ミミィ、パパ、ママ、 おじいちゃん、おばあちゃん、博士 ダンサー(男性2名/女性8名)
声の出演 宝田明
公演時間 約30分、1日3〜7回公演

観劇日 4/2(日)12:50 中央後方の席

春休みの日曜日ということでとても混んでいました。30分前くらいから並べ ば座れるでしょう。30分くらいと短いですから立見で観るという手もあるでしょ う。ちゃんとストーリーはありますが、最後の3分の1くらいはレビューシーン になってます。

「ワン」という題名ですが、「コーラスライン」の「ワン」と同じで「一つ の夢」を持ち続けることが大事というメッセージ性を含んだ作品です。

ミュージカルファンにとってはうれしいことに、ミュージカルのパロディが いろいろと出て来てとっても笑えます。特に「クレージー・フォー・ユー」か らのは分かりやすいですね。:-) 博士はまるでザングラーのようですし、曲も 使用しています。

女性ダンサーが世界の美女に扮して登場するシーンもありますが、これは 「エリザベート」ですね。で、その美女たちが「李香蘭」の五族協和のフォー メーションで動いたりもします。で、最後にはハートのシャンシャンを手に宝 塚風に登場します(さすがに大階段はないですが思わず爆笑してしまった)。

ダンスの水準は他のレジャーランドの同種のものよりも高いような印象を受 けました。あと、冒頭に超ミニスカの看護婦さんがでてきます。 お父さん向けのサービスでしょうか :-P。これは亜門さんの意向か、 それとも有村さんの指定か?

予定では1年間ということですが、まだ公演が始まって間もないのでプログラ ムは簡易版で厚紙1枚です。と言っても、ちゃんとビニルコートされて、しか もシリアルナンバー入り。4月下旬から豪華プログラムを販売予定とのこと。
# なので買わなかった :-P。

とりあえず、四季ファンの方にとっては楽しい作品かな。


それから、フェアリーランドシアターでの「マロンクリームのラブファンタ ジア」も観たのですが、これは出演者の歌のレベルが高かったです。人間の男 女と妖精二人なのですが、とても聞き応え、見応えがありました。

中央ブロックの公開ステージでは定期的にダンスメンバーとダニエルがダン スパフォーマンスをやりますが、ここのダンサーもヒップホップ系だけどわり と水準は高い。ダンスコンテストというのもありまして、一緒に行った友人の うち2人が決勝の8人に残りまして、1人が準優勝しちゃいました :-)。

このダンサーは夜7時台のクラブダニエル(という中学生以上OKのみんなで踊 るというもの)出て来まして、ほんとノリがよかったです。ここでは中央のス ペースでちょっとした簡単な振りを客の全員が付けてもらって全員で踊るパター ンです。

# キティとダニエルのディナーショー :-) も観て来ました。


タップダンス仲間と一緒に行ったのですが、バックステージツアー付きで、 衣装部やメイク室、環境制御室などを案内してもらいました。