ミュージカル関連リンク集


@musical(アット・ミュージカル)
エルダ・アルゴ公演事務局の公式ページ。 小椋佳が企画・監修しているファミリーミュージカル「エルダ」シリーズと 子供による子供のためのミュージカル「アルゴ」シリーズが一つになった。 公演情報、従来の演目紹介、稽古場風景、掲示板など多彩な内容である。 現在は活動休止中となっている。
It's Follies
1977年に作曲家の故・いずみたくが設立したミュージカル劇団。 子供から大人まで幅広い年齢層を対象としたさまざまなオリジナル作品を上演している。
劇団イマジンミュージカルカンパニー
1998年結成。製作会社であるイマジンを母体として作られた。 東京都三鷹市にスタジオとスクールを持ち、ファミリーミュージカルを主に 上演している。
エステー化学ドリームミュージカル
エステー化学が1998年に立ち上げ、毎年子供向け ミュージカルの公演を行なっている企画。全国でオーディションを 行なって出演者を募集している。
音楽座ミュージカル
2000.6.1開設の公式ページ。公演の紹介はもちろん、ミュージカル Web会員になるとWWW経由でチケット購入ができる。 今は「Rカンパニー」と名前を変えて活動しています。
OSK日本歌劇団
かつては宝塚と並ぶレビュー劇団であったOSKの公式ウェブサイトです。 現在はワンズカンパニーの傘下ですが、定期的な松竹座や武生などのレビュー公演、 あるいは小劇場でのミュージカル公演などを行っています。 公式サイトは2009年7月1日にリニューアルされ、内容も充実しています。
キョードー東京
ミュージカルの制作も行なっています。
銀河鉄道 Web ページ
子供向けのぬいぐるみミュージカルを作っている会社です。
THE CONVOY SHOW
CONVOY のオフィシャルサイトです。
劇団JMA (日本ミュージカル研究会)
1969年に日本ミュージカル研究会が発足し、オリジナル作品や外国の作品の 上演を行なってきた。劇団JMAは1978年に日本ミュージカル研究会を母体として 作られたミュージカル劇団。高井良純氏が主宰し、作曲・脚本・演出を手がけている。
劇団四季
2000.7.14オープンの公式ページです。公演案内はもちろんのこと、 チケットの予約もでき、200字批評という掲示板もあります。
ジャニーズ事務所
最近は演劇活動も増えて来ています。
翔企画
演出家・橋爪貴明を代表としたミュージカル製作会社です。 過去の作品では「ボーダーレス」があります。 サイトの更新は2006/9/28に停止されています。
松竹演劇部の公式 Web ページ
最近はミュージカルの公演が少ないですね。
スイセイ・ミュージカル
オリジナルミュージカルの公演を精力的に行なっている劇団です。
STEPS
横山由和氏主宰の劇団 STEPS 公式 Web ページです。
舞台制作カンパニー Zero Project
2000年設立の制作会社。 「地雷を踏んだらサヨウナラ」(1973年にカンボジアで消息を断った カメラマンの一ノ瀬泰造を描いた舞台)や「リズミックタウン」を制作した。
前進座
老舗の劇団ですが、ミュージカルの公演も行なっています。
宝塚歌劇団
劇団の歴史、写真館、宝塚大劇場への行き方など、著作権を持っている ところですので写真をふんだんに使っています。
たなぼた企画
忠の仁さん、林アキラさん、岡幸二郎さん主催のタナボタ企画の 公式 Web ページです。
アトリエ・ダンカン
「阿国」などの作品のプロデュースを行なっている会社です。 所属するミュージカル俳優も個性的な面々が揃っています。
TSミュージカルファンデーション
1986年設立。振付・演出家として有名な謝珠栄が主宰で、 オリジナルミュージカルを上演している。
劇団東少
1949年設立。三越ファミリー劇場、 子どものための名作ミュージカル、などの公演を行なっている。
東宝演劇総合サイト
海外作品が主体。公演や出演者の案内が豊富です。
ドラマティックダンス 'O'
舞踊・振付家の前田清実が代表を務めるダンスカンパニー。 ミュージカルの振付も多いですね。
劇団飛行船
子供向けのぬいぐるみミュージカルを作っている会社です。
新生ふるきゃら
「ふるさときゃらばん」は日本の生活に密着したオリジナルミュージカルを 作り続ける劇団でしたが、残念ながら破産してしまいました。 現在は有志により「新生ふるきゃら」として再起をしている最中です。
ホリプロ
最近ミュージカルのプロデュースにも乗り出して来ています。
MR.SLIM COMPANY
深水龍作の主宰する劇団。1975年9月結成。 ロックンロールミュージカルの公演を行なっている。
ミュージカル座
ミュージカル座は、主宰者であるハマナカトオル氏の脚本と演出、 山口[王秀]也(注: 王と秀で一文字です)氏の音楽によるオリジナル ミュージカルを精力的に上演している劇団です。(公式サイト 2000.8 開設)
わらび座
秋田県田沢湖町を本拠地とする劇団。 民話ミュージカルの公演を行なっている。
市民ミュージカル obiカル
帯広を拠点とするミュージカル団体。
劇団「BREATH」
1996年3月に発足。旭川を拠点とする劇団。 オリジナル作品の上演を続けている。
ミュージカル劇団ウィンドカンパニー
1996年4月結成。 仙台を拠点とするミュージカル劇団でメンバーが女性だけの宝塚的な劇団。
気仙沼演劇塾うを座
1998年4月結成。宮城県気仙沼とその周辺の小学校1年生から高校3年生までの 出演者で旗揚げ公演のミュージカル「海のおくりもの」を行なった。 座長は鈴木恒子。
ミュージカル工房eic (エイク)
仙台でミュージカルの制作を行なっている。 2000年に「ヤイレス〜光る木〜」 を上演した。
OH夢来’S
1990年5月結成。仙台を拠点に公演を行なっている。
「e-s」演劇仙台
仙台を拠点に活動する劇団の情報を集めたページです。
アプローズ
大阪音楽大学ミュージカルクラス出身の同期生5人で結成した レビューショーグループです。年に2回の自主公演の他、学校、地方、 イベントなどにも出演しています。東京を拠点に活動している。
池袋ミュージカル学院
池袋駅前にあるミュージカル学校。 どちらかと言えば初心者向けらしい。
IZUMI座
2004年に旗揚げとして「銀座浪漫派物語」の公演を行った プロデュースユニット。SKD出身のまなついづみ主宰。
宇天那カンパニー
2006年結成。東京都昭島市・立川市を中心に活動する市民劇団(「うてな」と読みます)。 「感動の共有」を目標に、今は主に劇団四季作品の公演を年1回行なっている。
薔薇笑亭 SKD
松竹歌劇団SKDのOGによるレビュー劇団です。
ST企画
ダンスミュージカル劇団
大久保企画
池袋ミュージカル学院, 池袋ダンスセンターを母体とするミュージカル プロデュース団体。
劇団 Castalia
2010年に活動を開始し、2015年1月に社会人ミュージカル劇団として旗揚げ公演を行なった。 東京都練馬区の自社スタジオを拠点に活動。オリジナル作品の上演を行なっている。
ミュージカルユニット cabo (かぼ)
2006年に結成し、2007年5月に女性7人で旗揚げ公演を行なった。 群馬県前橋市を拠点に活動。女性ばかりだが宝塚的な劇団ではなく、 あくまでもミュージカルの可能性を追求していく。
川口少年少女ミュージカル団
川口リリアホール開館を記念して創設された劇団
関東国際高校演劇科
劇団ではありませんが、劇団四季の協力によって1984年に発足した学科です。 カリキュラムも四季の方法を踏襲しています。 卒業生がいろいろな劇団に入団しています。
劇団岸野組
1990年に「幕末太陽傳」公演で 旗揚げ。主宰は岸野幸正。 オリジナルの時代劇ミュージカルを中心に公演を行なっている。
空間製作社
東京都世田谷区辺りを拠点に活動。 ミュージカル以外にもストレートプレイやイベントなどの活動も行なっている。
劇団クラーナ・ジュネス
劇団クラーナの代表が2001年の解散後に新たに立ち上げた劇団。 出演者は女性のみ。
ミュージカル団 クレアトール
1997年5月発足。オリジナルミュージカルを生演奏で上演している。 公演は年1回のペースで本公演と小公演を行なっている。
郡司企画
「ギャング」などのミュージカルを制作している。
慶應義塾大学 STEPS Musical Company
慶應義塾大学公認のオリジナルミュージカルサークル。 年2回、脚本・楽曲・振付・舞台装置など全てをオリジナルで創り、 公演を行っている。1991年設立。
月蝕歌劇団
1985年11月結成。代表は高取英。 ミュージカル劇団というよりは小劇場系というべきかもしれない。 出演者の大半は若い女性だが、演目は寺山修司系。
子どもミュージカルシアター
1996年発足。神奈川県逗子市で活動している。脚本、音楽はすべて オリジナルであり、親子一緒に出演します。
ミュージカル集団 コーラス・シティ
1984年結成。東京を中心に活動するアマチュア劇団。 年2回のペースでオリジナル作品を生演奏で上演していたが、 2005/2/6に解散したとのことです。
劇団The座
1995年4月結成。中央大学を拠点に活動。 結成当初は海外ミュージカルが主だったが、最近はオリジナル作品の 上演を行なっている。
劇団シアタージャパン
2000年1月結成のミュージカル劇団。代表は三浦克也。 東京都板橋区に稽古場を持ち、東京を中心に活動している。
劇団 湘南山猫
1993年発足。色々な楽器の生演奏と歌のあるオリジナル音楽劇を小学校、 劇場等で公演。団員は女性中心。子供に楽しく、大人にも味わい深い舞台を めざしている。
ジョーズカンパニー
1995年に旗揚げしたファミリーミュージカル劇団。 「ココ・スマイル」という作品を中心に上演している。
劇団シンフォニー
1987年4月結成。メンバーが女性だけの宝塚的な劇団で、 作品はすべてオリジナル。東京都小岩を拠点として活動するアマチュア劇団。 2003年に解散した。
劇団SEIREN
2003年に旗揚げ。早稲田大学を拠点に活動。 劇団員は学生が中心で、既存のミュージカル作品を中心に上演している。
早大オムニバス
早稲田大学の演劇サークルで、既存のミュージカル作品の無料公演を年4回行なっている。 1975年設立。
W. Dream
横浜市鶴見区のダンススタジオ。 女の子だけのミュージカル劇団「☆夢組」や 子供ミュージカル劇団「☆夢組キッズ」を擁して活動している。
中央大学ミュージカルカンパニー
中央大学を拠点に活動。 年2回オリジナル作品の上演を行なっている。
劇団ティアラ
1998年8月結成。出演者が女性だけの宝塚的な劇団で、 東京都板橋区や江戸川区などを稽古場として活動している。
T2projcet
脚本・演出の友澤晃一と音楽監督の玉麻尚一によるプロジェクト。 自分たちのオリジナル作品を送り出すことを目的に活動している。
劇団Tip Tap
2005年結成の早稲田・小劇場系の劇団。 群集オリジナルミュージカルを上演している。
tpt
Theater Project Tokyoの略で1993年結成。 演出家デヴィッド・ルヴォーとプロデューサー門井均が ベニサン・ピットを根拠地にして活動している演劇組織。
劇団天童
ミュージカル、語り等の実演とおはなし教育の普及活動を行なっている 千葉の劇団です。
とみかる
「住民参加ミュージカル in 東海村」のページです
どりーみんぐ ホームページ
栃木県ジュニアミュージカル協会どりーみんぐのページです。 出演者は小学2年生から高校3年までで、年に一回の定期公演と数回の 小公演を行っています。
ミュージカル劇団 DREAM
1993年1月結成。東京の劇団。DREAMは「夢」ですが、 DはDiscovery, RはRevolution, EはEnergy, AはAmusement, MはMass の意味もあるのだそうです。
劇団Nom'B
日本のオフブロードウェイを目指してオリジナル作品の公演を行なっている。 岩崎廉が原作・脚本・作曲・演出を担当、鎹健太郎が制作を担当している。 1992年12月に旗揚げ。
劇団光座
2003年結成の劇団碧を前身とした劇団。 東京大学を拠点に、海外ミュージカルの上演を 行なっている(翻訳は自前だが、IMI等のライセンスを得て上演)。 構成員はさまざまな大学の学生、社会人から成っている。
劇団ひまわり
テレビや舞台の子役を養成している大手の劇団。 「スクルージ」の制作を行なっている
劇団白夜
2001年1月結成。出演者が女性だけの宝塚的な劇団で、 東京都板橋区を中心に活動している。
vintage organization
音楽、ミュージカルなどをプロデュースするスタッフが 集まったユニットです。
主婦劇団FMC(深沢ミュージカルクラブ)
出演者は全員主婦。年1回オリジナルミュージカルの上演を 行なう。東京都世田谷区を拠点に活動している。
舞台芸術学院
1948年9月創立の池袋駅近くにある専門学校で、俳優の養成を目的としている。
平和ミュージカル・ふじさわ
藤沢市の非核平和条例の精神を伝えることを目的とした作品を上演する組織です。
みそしれる歌舞の会
1994年3月に千葉県立津田沼高校合唱部OBを中心に結成され、 ファミリーコンサートやオリジナルミュージカルの公演を行なっている。
みなとミュージカルカンパニー
東京都港区の区民ミュージカルを契機として発足した。 構成員は別に本業を持ちながら活動している。 2007年11月に旗揚げ公演を行なう。
ミュージカル・フレンズ
東京で活動するアマチュアミュージカル劇団です。
メルヘン・ミュージック・シアター
東京都三鷹市のファミリー向け作品制作プロデュース劇団
ミュージカルグループ Mono-Musica
オリジナル作品を女性だけで演じるグループ。 いわゆる宝塚的な劇団ではなく、女性が男性の役を演じるという制限をあえて取り入れている。 2004年6月に結成し、2005年秋に旗揚げ公演を予定している。
山下幼稚宴
関東国際高校演劇科出身の北村太一氏と山下大輔氏が主宰。 広い世代で楽しめるオリジナルミュージカルを映画より安い値段で提供。 年1回の公演を予定している。
ライトリンクミュージック
神尾憲一氏が音楽を担当するミュージカルのプロデュースを行なっている
早稲田大学ミュージカル研究会
1959年設立。年2回オリジナル作品を学生会館で上演する。
NPO法人グローバルシアター和の輪
日本の伝統的な演劇を取り入れた作品の上演によって 日本を世界に紹介することを目的としたNPO。
劇団カスタネット
愛知県岡崎市を中心にオリジナルミュージカル作品の公演を行っている劇団。年に1回のペースで公演を行っている(2004年からはそれに加えて若手主体の公演も行われている)。1984年結成。
セラヴィ
愛知淑徳高校の学園祭で上演したミュージカル「C'EST LA VIE」を 紹介したサイトです。ストーリー、音楽、スタッフ&キャスト紹介などがあります。
劇団Homi's factory
静岡県でミュージカル公演を中心に活動している劇団。1997年6月結成。
劇団ミュージカル★キッズ
三重県の多気郡多気町を中心にして活動する児童劇団の非公式ページ。 松阪地区広域行政事務組合が主宰。
リトルステップファクトリー
静岡の子供を対象としたミュージカル教室。 定期的に公演も行っている。
リトルパインシアター
石川県小松市を中心に活動している非営利のミュージカル劇団。 年1本のペースで作品発表を行なっている。
芦屋ミュージカル
1992年4月設立。 芦屋市社会教育団体で、兵庫県芦屋市を拠点として活動。
ミュージカルカンパニーウエスト
1995年設立。大阪府豊中市を拠点に近畿、大阪を中心に活動している。 オリジナルのファミリーミュージカルを上演している。
Musical Company OZmate
1991年11月設立。辻井奈緒子主宰のミュージカル劇団。 オリジナルミュージカルの上演を行っている。
劇団音芽
2002年に「劇団乙女」として旗揚げ。2007年に「音芽」に改名。 高校生以上の女性のみの劇団(音楽大学生が多い)。 年1回の本公演のほかに、学校や幼稚園への訪問公演や依頼公演を 行っている。仏教ミュージカルと子供向けミュージカルの2つのジャンルを持っている。
ミュージカルスタジオ音楽舎
2004年7月設立。 神戸市西区の西神南ニュータウンを拠点として活動する ミュージカルスクール。元劇団四季の澤 一孝さんを中心とし、 定期的にファミリーミュージカルの公演も行っている。
ミュージカルカンパニー クレムス
東近江創作ミュージカル事業を元に2000年6月に設立された 市民ミュージカル劇団。CRMSはCreate Musical in Shigaの頭文字。
さくらさくらカンパニー
FA企画が運営している劇団。
SHOW-COMPANY
大阪のミュージカル劇団。 シアタードラマシティを中心に公演を行なっている。
劇団スター・オブ・ドリームズ
1990年4月結成。大阪と兵庫を中心に、年1,2回の本公演や イベント、ボランティア公演を行なっている。
合唱団 TERRA
神戸を中心に活動している市民合唱団。 コーラスミュージカルというコーラス主体のミュージカルを上演している。
劇団てん
広瀬正勝主宰の大阪の劇団。 大阪ミュージカルスクール STAGE21 の上部機関的な存在。1997年創立。
劇団とっても便利
大野裕之を代表とするオリジナルミュージカル劇団。1995年結成。 ミュージカルの多様な可能性を追求している。
JMN (日本ミュージカルネットワーク)
宝塚ミュージカルコンクールに参加した劇団による互助組織。 プロデュース公演も行なっている。
Hitomi Jazz Dance Studio
滋賀県大津市で子供ミュージカルの公演を 年に1〜2回行なっています。
ミクル ミュージカルカンパニー
関西を中心に活動しているミュージカル劇団。
企画集団ミュー
三重県四日市市を拠点に活動している市民ミュージカル団体。 1998年設立。
音楽劇団ミュージカルパーク
滋賀県草津市を拠点に活動している市民音楽劇団。 通常の公演の他に、施設訪問、ボランティア出演も行なっている。 1998年10月設立。
MuseClusta Company ミューズクラスタ カンパニー
リピート山中を名誉顧問に迎えて神戸/三宮を拠点に活動しているミュージカル劇団。
劇団 よろずやポーキーズ
1997年2月に「ミュージカル劇団WEST」の元劇団員たちによって設立。 大阪を中心に活動。
Musical School WITH
徳島市を中心に活動している子どもミュージカルグループ。 通常の公演に加え、ディナーショーや施設慰問も行なっている。 1998年1月結成。
銀河鉄道
1979年に国際児童年協賛事業として行なわれた第1回公演 「銀河鉄道」がそのまま劇団となった。年1回オリジナル作品の 上演を行なっている。香川県高松市を拠点に活動。
徳島ミュージカル劇団ぴいたあぱん&てぃんかあべる
徳島県を中心に活動している。出演者は子供が中心。1983年3月結成。
劇団プチミュージカル
香川県大川郡を中心に活動しているミュージカル劇団。1984年創立。 県内外での創作ミュージカルの公演、 ミュージカルスクールなどを行なっている。
あったかハートふれあい劇団
1993年設立。熊本県八代市で活動している 城 隆弘主宰のアマチュア市民ミュージカル劇団。 オリジナルのミュージカルを生演奏で上演する。 出演者は、市報(八代市の機関誌)などにより毎年公募している。
劇団ティンカーベル
福岡で活動しているアマチュアミュージカル劇団。
宮崎演劇情報
宮崎県内の演劇情報を載せたページです。
劇団「夢」
1987年12月設立。主宰は大江 泰子のアマチュアミュージカル劇団。 宮崎県で活動し、年1回の定期公演や「ふるさとファミリー劇場」 (県内の各市町村を巡回する)への参加を行なっている。 脚本、音楽なども自前で制作している。
Amazon.co.jp
書籍やミュージカルのCD/DVDを扱っている会社。 最近は電気製品などそれ以外のジャンルのものも扱っている。
HMIレコード
ミュージカルのCDを専門に扱っている会社。世界各国で上演されている作品、 日本で上演された古い作品、輸入盤など。
HMV Japan
HMV Japan の音楽CDサイト。
栄屋
宝塚グッズの老舗。宝塚の花の道セルカにある栄屋のページです。
宝塚アン
宝塚の中古CD、ビデオ、プログラムを販売している。 宝塚の花の道セルカ2番館2階と日比谷に店舗を持っている。
DRESS CIRCLE-ON LINE
イギリスのCD屋さん
Footlight Records, Inc.
アメリカのCD屋さん
みれチャンネル
宝塚OGの愛華みれさんの公式ウェブサイトです。 出演情報、プロフィール、フォトダイアリー、掲示板など。
朝香じゅん公式HP
宝塚OGの朝香じゅんさんの公式ウェブページです。
麻生かほ里
麻生かほ里さんの公式ページです。 いろんなミュージカルに出演している実力派。
夢人〜ゆめびと〜
劇団四季出身の荒川久美江さんのウェブページです。
一路 Web
一路真輝さんファン有志によるページです。出演情報、過去の出演記録、 掲示版など多彩な情報があります。
伊東恵里の家
伊東恵里さんの公式ページです。出演情報、出演記録、掲示板など。
Mini Gorgeous
入絵加奈子さん公認のファンサイトです。
映美くらら 公式サイト
宝塚月組主演娘役だった映美くららさんの公式ページです。
大浦みずきFANSITE★るまらんど★
大浦みずきさんファンのルマさんによるページです。出演情報、出演記録 の他に、ファン同士の交流のための掲示板があります。
Shizuka World
岡田静さん公認のファンサイトです。
風間水希
風間水希(かざまみき)さん公認のページがあります。SKD出身で ミュージカルへの出演、振付、ダンス指導をしています。
金志賢 Official Web Site
元劇団四季で、現在は韓国で活動している金志賢さんの公式サイトです。
笹本玲奈 Official Website
笹本玲奈さんの公式ウェブサイトです。
Asato Shizuki Official Homepage
姿月あさとさんの公式ウェブサイトです。
島田歌穂
島田歌穂さんの公式ウェブサイトです。
mayonnaise
宝塚OGである涼風真世さんのファンページです。 出演情報はもちろん、宝塚在籍時を含めた舞台歴、TV出演、 ビデオやCDの一覧、掲示板など充実しています。
高汐巴オフィシャルホームページ
宝塚OG。さまざまなミュージカルに出演しているペイさんの オフィシャルウェブページです。
土居裕子
所属する事務所のページです。
夏木マリ
公式ウェブサイトです。
NINA'S CLUB
仁科有理さんの公式サイトです。
春風ひとみ 〜Stage! Stage! Stage!〜
春風ひとみさん公認のファンサイトです。
MUTSUMITAI
福麻むつ美さんのファンサイトです。
JUNJUN's room
真織由季さんのページがあります
私のSKD(松竹歌劇団)
松竹歌劇団33期生のみちるさんがSKD時代の記録を残すためにその思い出を つづったblogです。
Sakoto on Site
吉岡小鼓音(「よしおかさこと」と読みます。念のため)さん 公認のウェブサイト。舞台出演歴のページ (劇団四季在籍時と退団後の両方)、掲示板があります。
飯野おさみの人生はミュージカル!!
飯野おさみさんのファンの方によるページです。
Encuentro
石井一孝さん公認のページ。 レ・ミゼラブルのマリウス役など多くのミュージカルに出演。 ご本人のメッセージも掲載されています。カルメンさん制作。
市村正親official web
市村正親さんの公式ウェブサイト。 公演案内、プロフィール、ファンクラブ情報など
井上肇のDream on Dream
「ヘアー」「レ・ミゼラブル」に出演し、現在は映画や芝居を中心として 活動している井上肇さんを応援するページです。chikako さん作成。
井上芳雄オフィシャル・ホームページ
「エリザベート」のルドルフ役で一躍有名になった井上芳雄さんの 公式ウェブサイトです。
駒田 一 How's Tricks?
駒田 一さんの公式ウェブサイトです。
RAINBOW
劇団四季に在籍していた韓国のミュージカル俳優 コ ヨンビンさんの公式ウェブサイトです。
よんびんさんな日々
韓国ミュージカル俳優 コ ヨンビンさんの応援サイトです。 (管理人はみゅうさん)
My name is kenji
坂元健児さんの公式ウェブサイトです。 出演情報、プロフィール、ファンクラブ情報、掲示板など。
Backstage with SAWAKI JUN
沢木順さんの公認ウェブサイトです。
曾我泰久 OFFICIAL WEB SITE
曾我泰久さんの公式ウェブサイトです。
田辺とおる
バリトン歌手 田辺とおるさんのページです。 ドイツでオペラ、オペレッタ、ミュージカルに出演していて、 出演情報、ドイツ日記、エッセイが載っています。
玉野和紀 WORLD!
タップダンサーであり演出も行なう玉野和紀さんの公式ウェブページです。
『たんぽぽの心情』
フリーの役者さんの応援ホームページ。元音楽座座員の神保幸由さんと 音楽座にゲスト出演していた三谷六九さんお二人公認の Web ページです。
新納慎也 Official Web Site
新納慎也さんの公式サイトです。
N2 Cool!
「レ・ミゼラブル」など西に東に大活躍している 西村直人さんの私設応援サイトです。
治田敦
夢の遊眠社、劇団四季、と多彩な芸歴の治田敦さんの 公式サイトです。
STARRY SKY
TSミュージカルファンデーションに所属しているダンサー 平澤智(ひらさわさとし)さんのファンページです。
Vox Humana
森田浩貴さんのファンクラブのオフィシャルサイトです。
山崎育三郎 Official Web Site
山崎育三郎さんのオフィシャルサイトです。
吉野圭吾
元音楽座で現在はフリーで活躍中の吉野圭吾さんのページ。 吉野さんのご両親公認のページと伺っております。
演劇ぶっく
“えんぶ”と通称される「演劇ぶっく」を出している 演劇ぶっく社のサイトです。
月刊ミュージカル
ミュージカル情報誌の老舗!
シアターガイド
東京の演劇情報誌“シアターガイド”のページです。
スポニチのページ
最近はスポニチ、報知、夕刊フジなどスポーツ、タブロイド紙でも定期的に 宝塚を扱うようになりました。
テアトロ
総合演劇雑誌“テアトロ”のページです。
レプリーク
ソワレが生まれ変わった演劇情報誌。阪急から発売となった。
WOWOW 今月の宝塚
WOWOW「宝塚プルミエール」などの情報があります。
青山劇場、青山円形劇場
東京 渋谷にある劇場です。
シアターアプル
東京 新宿にある劇場です。
アートスフィア, スフィアメックス
東京 天王洲にある劇場です。
サンシャイン劇場
東京 池袋のサンシャインシティ文化会館にある劇場です。 JR池袋駅からは徒歩で15分くらいかかります。
新国立劇場
東京 新宿(初台)にある劇場です。
新宿コマ劇場
東京 新宿にある劇場です。歌舞伎町の真ん中にあります。
新橋演舞場
東京 銀座にある歌舞伎座型の劇場です。 銀座と言っても有楽町からはかなり歩きます。 日比谷線の東銀座駅または大江戸線の築地市場駅からが近いです。
世田谷パブリックシアター, シアタートラム
東京・三軒茶屋駅前にある劇場です。 パブリックシアターはキャロットタワーの3階、 シアタートラムは世田谷線ホームの隣の1階です。
草月ホール
東京 青山一丁目駅から近い草月会館の地下1階にあるミニホール。
ティアラこうとう
東京都江東区の公会堂です。
東京芸術劇場
東京 池袋駅西口にある東京都の劇場
東京国際フォーラム
東京 有楽町駅前にある劇場。複数のホールがありますが、 ホールCがミュージカル公演でよく使われます。
東京宝塚劇場
東京 日比谷にある宝塚歌劇団の専用劇場
THEATER TOPS
東京 新宿にある小劇場です。
日生劇場
東京 有楽町にある内装がとても美しい大劇場です。
PARCO劇場
東京の渋谷にある中劇場
ゆうぽうと簡易保険ホール
東京の五反田にある劇場
六行会ホール
「りっこうかい」と読みます。 東京の京浜急行新馬場駅(各駅停車のみ)から徒歩3分の小劇場
ル テアトル銀座
東京の京橋にある中劇場。席の座り心地はとてもよい。
宇都宮市文化会館
栃木県宇都宮市。駅からはちょっと離れています。
神奈川県民ホール
横浜・山下公園の前にある劇場。JRの駅(関内と石川町)からは ちょっと離れている(石川町から中華街を抜けていく楽しみはあるが)。 みなとみらい線日本大通駅が近い。
関内ホール
横浜・馬車道にある劇場。大ホールと小ホールがある。
川口総合文化センター リリア
JR川口駅西口からすぐ。
彩の国さいたま芸術劇場
JR埼京線与野本町駅西口から徒歩7分。
アクトシティ浜松
浜松駅前にある総合文化施設です。
愛知県芸術劇場
中日劇場から近いところにあります。
中日劇場
名古屋市栄にある劇場です。
りゅーとぴあ (新潟市民芸術文化会館)
新潟市にあるホールです。
オーバード・ホール
富山駅前にあるホールです。
梅田芸術劇場, シアター・ドラマシティ
大阪の茶屋町にある阪急東宝グループの劇場です。
NHK大阪ホール
大阪城の近く、谷町四丁目駅からすぐ
大阪松竹座
大阪・難波にある歌舞伎座様式の劇場です。
八尾プリズムホール
近鉄大阪線八尾駅から徒歩3分のところにある劇場です。
新神戸オリエンタル劇場
神戸市中央区北野町1-3 phone:078-291-1100 最寄り駅は山陽新幹線新神戸駅、市営地下鉄新神戸駅
宝塚大劇場, バウホール
宝塚歌劇団の本拠地です。 バウホールは一般の公演にも貸してくれます。
橿原文化会館
奈良県橿原市にあります。近鉄大和八木駅から徒歩3分
博多座
博多にある劇場です。歌舞伎座と同じ横長です。
福岡シティ劇場
キャナルシティ博多の中にある劇団四季の演劇専用劇場です。
福岡市民会館
福岡市にあるホール。天神から徒歩15分とちょっと歩きます。
@ぴあ
チケットぴあのインターネット版です。
ぴあ関西
チケットぴあの関西版
舞台チケット救済掲示板「オケピ.com」
定価以下限定のチケット譲渡掲示板です。(三谷作品の「オケピ」とは関係ありません)
Vereinigte Buhnen Wien
ウィーンでのミュージカルの公演情報(ドイツ語です)
ソウルtheater info.
ソウルでのミュージカル等の公演情報
ディズニー
近年、ブロードウェイで快進撃の続くディズニーの Web ページ。
ニューヨークおもしろフラッシュ
ブロードウェイ・ミュージカル等の舞台作品紹介をはじめ、 文化、芸術、スポーツなど、ニューヨークの娯楽の魅力を紹介している サイトです。
Playbill Online
ブロードウェイ情報
ロンドン演劇情報
ウエストエンド情報
Radio City
ニューヨークのラジオシティ
Ticket Master
オンラインでブロードウェイのチケット予約ができます。 チケットの受け取りは劇場窓口、クレジットカード払いです。 チケットは定価。手数料、保管料が別にかかります。
TELECHARGE
オンラインでブロードウェイのチケット予約ができます。 チケットの受け取りは劇場窓口、クレジットカード払いです。 チケットは定価。手数料、保管料が別にかかります。
オペラ座の怪人
オペラ座の怪人の情報
Stephen Sondheim Stage
ソンドハイムについての web ページ
ミス・サイゴン
ミス・サイゴンの情報
レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブルの情報
「RENT」
公式 Web ページ
宝塚歌劇CinqReves
宝塚歌劇の花月雪星宙の組別にスターのプロフィール、 トップスターの歴史が紹介されています。 バレエや音楽と宝塚との関わり、上演されたミュージカル作品の 一覧などの解説もあります。
菫教会
星組ファンであるhomareさんのページです。星組情報を集めた 「STARの大部屋」コーナーが充実しています。
宝家ホームページ
宝塚、天海祐希、三谷幸喜、など
宝塚シティネット
宝塚の店、病院、宝塚ファンサイトへのリンクを集めた検索サイトです。
TEZUKA OSAMU WORLD
手塚治虫の公式ページ。
ド・れみ・ふぁそらしど
れみさんによるページ。ファン入門、作品の感想、掲示板があります。
TAKARAZUKA STARS ESSEY〜私見・娘役考〜
山本さんの娘役のイラストとエッセイのページ。 とてもきれいなイラストです。娘役ファン必見のページです。
rhoneさんのページ
宝塚のページの内容の充実ぶりはすばらしいです。 宝塚初心者入門としてお薦め。
TODOROKI's cafe
@nifty の轟悠さんのファン有志で作ったページです。
Flower Stage
Kei☆さんによるページ。 フラワー・アレンジメントの紹介、シメさんのページ、 朝澄けいさんのページ、と盛り沢山です。
りまやさんのページ
シメさん(紫苑ゆう)のページ
White Wings
雪組の娘役 白羽ゆりさんを応援するページです。掲示板もあります。 Maryさん作成。
Revue's Room
星奈優里さんのファンであるだいだいさんのページです。
t.a.p.のページ
t.a.p.(宙組の月船さららさん、華宮あいりさん、 速水リキさん、月丘七央さん)に関するページ。Maryさん作成。
不思議の国のナオちゃん
tomomieさんによる伊織直加さんのページです。 が全体 の入口になっています。
まゆりの家
NIFTY-ServeのFKAGEKIに自作のうにさめや元気カーソルを アップロードしているまゆりさんのページです。 (わたしもあやちゃんのカーソルを使ってます)
Marie's Home page
琴ちゃんのファンのページですが、 いろいろと顔の広い方でもあります。
OSK EXPRESS
OSKの作品の紹介と感想、随想があります。
はやみ甲 DANCE COMPANY
OSK出身でダンサー、振付師である はやみ甲さん主宰のダンスカンパニーのページです。
“気紛れ劇団四季報”
sae さんのページ
「劇団四季の感動を皆さんで書きましょう!!」
OTDの掲示板システムを利用した掲示板です。
Skimble Tour
くすくすさんのページ。
劇団四季公演情報
nao さんのページ。とても情報が充実しています。
「I do! I do! 〜結婚物語〜」の応援ページ
出演者二人で演じられるブロードウェイミュージカル 「I do! I do! 〜結婚物語〜」の応援ページです。
The Nether World
東宝版「エリザベート」のトートダンサーを応援するサイトです。 濃いです :-)。亜実さんとLisaさんの共同制作。
『李香蘭』の館
劇団四季のオリジナルミュージカル「李香蘭」についてのページです。
LIP'S
ROCKY HORROR SHOW のページ
レ・ミゼラブル マニアックス
「レ・ミゼラブル」日本公演を応援するページです。 初心者向けの作品紹介からマニア向けの濃い情報まで多彩です。
「RENT」
ブロードウェイミュージカル「RENT」とその作者である ジョナサン・ラーソンに関するページ
TOP HAT メーリングリスト
ミュージカル映画についてのメールリストの web ページ
ミュージカルML
ミュージカルメールリストの web ページ
劇団四季メーリングリスト
メールリストの web ページ
ブロードウェイミュージカルリンク集
ブロードウェイ、ウェストエンド情報のリンク集です。
演劇博物館
早稲田大学にある演劇博物館のページです。
「Theater Crossroad」
個人運営の演劇総合ニュースサイト。演劇関係者からの投稿情報がメイン。 他に地方別の劇団リンク、公演案内、劇団からの告知、 テレビガイド、書評などがあります。
舞台総合検索エンジン「サーチ芸人」
検索ができる演劇情報サイト
シアタープラネッツ
検索エンジン、掲示板
ダンスナッツ・ネットワーク
ダンスファンのための情報サイト。ダンススタジオのデータ、公演情報、 検索エンジンがある。
『Performance Net』
ジャンルを問わず劇団からの公演情報や告知が行なえる情報サイト
総合演劇情報サイト“マーケットプレイス”
キーワードから検索ができる演劇情報サイト
「Musical Musical Musical」
NANAさんによるミュージカル専門の登録式の検索サイト
検索サーバ Yahoo Japan のミュージカルカテゴリ
ミュージカルとして独立したカテゴリができました。
感激帳
しおんさんによるミュージカルの観劇記録、掲示板、 などがあるページです。
「THINK THING, SING」
TAMAさんによる日本語のオリジナルミュージカルを創作するに当たっての 考察を中心としたページです。
「ぱん屋」
ぱんさんのミュージカル、宝塚、歌舞伎などのページです。
「星にねがいを」
ミュージカル俳優をめざしている方たちの情報交換のための掲示板、 レッスン情報など。
Musicalがだ〜い好きっ!!
NANAさんによるミュージカルを楽しむページです。
OVERTURE 輝け!!ミュージカル少女達
南青山少女歌劇団、ミクロコスモス、アルゴ、「Annie」やミュージカル少女に 関する情報、掲示板があります。
みんなで考えるミュージカルのキャスト
ファンの観点からミュージカルのキャストを投票で勝手に決めて みようというページです。
えんげきのぺーじ
小劇場系の情報はここが一番充実してます。


(c) 2016 musical-fan.org All right reserved.

PAGE TOP